ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 京都大学の大学院農学研究科、生存圏研究所、フィールド科学教育研究センターと林野庁近畿中国森林管理局との連携協力協定の締結について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年4月1日

林野庁近畿中国森林管理局
京都大学大学院農学研究科
京都大学生存圏研究所
京都大学フィールド科学教育研究センター

京都大学の大学院農学研究科、生存圏研究所、フィールド科学教育研究センターと林野庁近畿中国森林管理局との連携協力協定の締結について

    林野庁近畿中国森林管理局と京都大学の大学院農学研究科、生存圏研究所、フィールド科学教育研究センターは、本日、連携と協力に関する協定を締結しましたので、お知らせします。

    これまでも相互に試験研究データや調査資料の提供、調査研究フィールドの提供、調査検討への指導助言等で交流を重ねてきたところですが、この協定はその連携協力関係を確認し、これをより一層充実、発展させるために締結されたものです。
    この協定は、それぞれの人材、資源、フィールドや研究データ等の活用を図りながら、生物多様性の保全をはじめとする森林の有する多面的機能の持続的発揮、林業・木材産業の成長産業化、森林資源の有効利用、地域振興等に貢献するための調査研究や人材育成等の推進を図ることを目的としています。
京都大学の各機関が有する森林・木材・林業・木材産業に関する専門的かつ高度な知識・技術と、林野庁近畿中国森林管理局が有するフィールド、資源、組織力を相互に生かして、社会のニーズや地域からの要請や課題に積極的に対応していくこととしています。

    これを記念して公開の講演会を開催しますので、お知らせします。記念講演会については事前の申し込みが不要で、どなたでも聴講できますので、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

    【記念講演会】
           ○日時:平成28年4月15日(金曜日) 午後4時30分~
           ○場所:京都大学農学部総合館1階    W100講義室
           ○講演内容等については、別紙をご覧ください。

 

    【記念講演会の概要

  

【問い合わせ先】

      林野庁近畿中国森林管理局
      森林整備部技術普及課
      担 当:積 正治(せき まさはる) 企画官
      電 話:06-6881-3457

      京都大学大学院農学研究科
      森林科学専攻
      担 当:高部 圭司(たかべ けいじ) 教授
      電 話:075-753-6238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

森林整備部技術普及課
代表:050-3160-6700(内線3457)
ダイヤルイン:06-6881-3457

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集