このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    林業の成長産業化に向けた現地検討会の開催について

    • 印刷
    令和元年9月30日
    林野庁
    近畿中国森林管理局
    奈良森林管理事務所

      林野庁近畿中国森林管理局では、府県のフォレスタ-等との連携を強化し、地域における林業の成長産業化に向けた各種取組や、国有林のフィ-ルドを活用して得られた成果の普及を通じて、市町村に対する技術的な支援の充実や林業事業体等への情報発信に取り組むこととしています。
      その一貫として、「奈良県、三重県、和歌山県」のブロックにおいて、平成29年度から現地検討会を開催しており、今年度は奈良県の国有林をフィ-ルドとした現地検討会を開催することといたしました。
      この現地検討会は、シカ被害対策やコンテナ苗を用いた新たな低コスト技術の実証を通じた森林施業の低コスト・効率化をテ-マに、意見交換を行いますのでお知らせいたします。

    1.開催日時

    令和元年11月6日(水曜日) 13時~16時

    2.開催場所

    奈良県吉野郡野迫川村  桧股国有林内

    3.募集範囲

    奈良県、三重県、和歌山県、市町村、森林整備センター、森林組合、林業事業体、意欲と能力のある林業経営者等

    4.添付資料

    現地検討会チラシ(PDF : 847KB)

    プレスリリース(PDF : 131KB)

    お問合せ先

    奈良森林管理事務所

    担当者:森林技術指導官
    ダイヤルイン:050-3160-6150
    FAX番号:0742-53-1502

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader