ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 第39回全国一斉クリーンハイキング「箕面クリーンハイク」に参加


ここから本文です。

更新日:2011年6月14日

第39回全国一斉クリーンハイキング「箕面クリーンハイク」に参加

    6月5日(日曜日)に、日本勤労者山岳連盟が主催する第39回全国一斉クリーンハイキングの一環として、「箕面クリーンハイク」が、箕面国有林周辺において開催されました。
    「箕面クリーンハイク」には、大阪府勤労山岳連盟などから5団体51名の参加があり、当所からは、小畑総務調整官、岡本箕面森林官の2名が参加しました。
    当日は、阪急箕面駅に集合後、箕面駅から勝尾寺園地まで4コースに分かれて、ゴミ拾等の清掃活動をしました。
勝尾寺園地に到着し、昼食後報告会がありました。報告会では各班から、昨年と比較し年々ゴミの量が少なくなったとの報告があり、収集したゴミの量は全部で約150kgとなったことが紹介されました。
    当所からは、岡本箕面森林官が、日頃の皆様の清掃活動に感謝申し上げるとともに、週末には当所の「グリーンサポートスタッフ」が箕面国有林を巡回しているので、お気づきのことがあれば声をかけていただきたいとPRしました。

くりんハイク状況

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

森林管理局の案内

リンク集