ホーム > 「明治の森箕面自然休養林管理運営協議会」が2010年度総会及び第10回例会を開催


ここから本文です。

2010年5月24日

「明治の森箕面自然休養林管理運営協議会」が2010年度総会及び第10回例会を開催

5月20日(木曜日)に、箕面市役所において、「明治の森箕面自然休養林管理運営協議会」の2010年度総会及び第10回例会が開催されました。今回の総会では、昨年度の事業実績及び収支決算の報告が行われるとともに、今年度の事業計画(案)及び収支予算(案)について審議が行われました。例会では、箕面国有林内に設置された道標等の整理について議論が行われるとともに、各団体から今年度の活動計画について報告が行われました。
当日は、箕面国有林で活動する市民団体から8名の委員が、関係行政機関から5名の行政関係委員が参加しました。当所からは、髙山流域管理調整官、香呂指導普及主幹、吉岡箕面森林官の3名が出席しました。
総会では、高島事務局長より、2009年度事業実績及び収支決算報告(案)の承認、2010年度事業計画(案)及び収支予算(案)の承認、委員交代による委員名簿の確認の各議題について説明が行われ、いずれも提案通り採択されました(※総会資料へのリンク)(PDF:364KB)
続いて開催された例会では、まず、高島事務局長より、箕面国有林内では、各団体が別個に道標等を設置しており、重複する箇所も多いことから、道標等を整理する必要がある旨問題提起を行いました。続いて、各団体から、道標等の設置状況について報告が行われました。議論の結果、今後、新規に道標を設置する場合には、協議会で統一した規格で作成した道標を設置することとしました。あわせて、次回会合において、道標の設置や補修、整理が必要な箇所を再確認することとしました。
その後、各団体より、今年度の活動計画について報告が行われました。髙山流域管理調整官からは、箕面の山パトロール隊が「第22回森林レクリエーション地域美化活動コンクール」において、「全国森林レクリエーション協会長賞」を受賞したことを報告しました。
次回会合は、7月15日(木曜日)に開催される予定です。

総会

総会の様子

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集