ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 箕面市立幼稚園の「製作展」に木工教室コーナーを出展


ここから本文です。

箕面市立幼稚園の「製作展」に木工教室コーナーを出展

11月21日(土曜日)に、箕面市立せいなん幼稚園及びひがし幼稚園において開催された「製作展」に、当所より、木工教室コーナーを出展しました。「製作展」では、園児達の作品展示のほか、お正月・クリスマスグッズコーナー、おもちゃづくりコーナー、木工教室コーナーが設定され、園児達が自由な製作に取り組みました。

当日は、両幼稚園で、園児と保護者あわせて、それぞれ150名程度が参加しました。当所からは、せいなん幼稚園では、荘司総務調整官ほか3名と箕面森林環境保全ふれあいセンターの2名が、ひがし幼稚園では、高山流域管理調整官ほか1名と箕面こう楽会の3名が運営に当たりました。

両会場では、丸太の輪切りや木片、ドングリ、小枝などを使って、自由に工作をして頂きました。園児達は、年少・年長にかかわらず、保護者とともに、とても楽しそうに、くまの顔や壁掛け、えんぴつのキーホルダーなどの作成に取り組みました。

6 7
みんな楽しく木工作品を作成しました!

今回も、こども達の創作力には驚かされました。自然のおくりもので作った作品を、いつまでも親子で大切にして欲しいと思います。

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

森林管理局の案内

リンク集