ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 「明治の森箕面自然休養林管理運営協議会」が第5回例会を開催


ここから本文です。

「明治の森箕面自然休養林管理運営協議会」が第5回例会を開催

10月22日(木曜日)に、箕面市職員会館において、「明治の森箕面自然休養林管理運営協議会」の第5回例会が開催されました。
当日は、箕面国有林で活動する市民団体から10名の委員が、関係行政機関から6名の行政関係委員が参加しました。当所からは、福田所長、高山流域管理調整官、香呂指導普及主幹、吉岡箕面森林官の4名が出席しました。

会議では、まず、高島事務局長より、今年度の協議会による活動として、パンフレットの作成と不法投棄防止の看板設置に取り組むことについて提案が行われ、若干の審議の後、了承されました。
21
例会の様子

続いて、高島事務局長より、11月1日(日曜日)に開催予定の「シカ食害対策に関する研究フォーラム」の企画案について説明が行われるとともに、当日、佐中委員より発表予定となっている「清水谷におけるシカ採食状況」について、箕面自然調査会の担当者より発表が行われました(※「シカ食害対策に関する研究フォーラム」のチラシ(PDF:133KB))。
その他、箕面里山工房から、これまでの活動状況について報告が行われるとともに、12月から勝尾寺園地のベンチ及びテーブルの作成にとりかかるので、関係団体にも作業にご協力願いたい旨発言がありました。また、箕面の山パトロール隊からは、12月5日(土曜日)に開催予定の「箕面の山大掃除大作戦」について、参加要請が行われました。

次回会合は、11月26日(木曜日)に開催される予定です。

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集