ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 高台寺山国有林で清掃活動「第13回東山クリーン作戦」を開催


ここから本文です。

更新日:2014年3月28日

高台寺山国有林で清掃活動「第13回東山クリーン作戦」を開催

 10月27日(日曜日)に、高台寺山国有林(京都市)内の「東山山頂公園」において、「京都伝統文化の森推進協議会」との共催により、清掃活動「東山クリーン作戦」を開催しました。

 「東山クリーン作戦」は、平成13年度から始まり、地元関係者等の参加協力により、今回で13回目を迎えられることが出来ました。今回の行事には、祇園商店街、清水寺、清水門前会、京都オールドフォレスターズの会の皆様等29名が参加し、当所からは増田所長を始め4名が参加して約1時間の清掃活動に汗を流しました。

 これまでの活動の成果か、徐々にゴミも少なくはなってきているようですが、それでも中には、大型家電製品や布団などの大型ゴミの捨てられており、クリーン活動を引き続き行っていく必要があると感じました。

 参加者は、東山に捨てられるゴミが少しでも減ることを願いながら活動し、最後に、参加者全員で記念写真を撮影して解散としました。

 

開会式の様子 道路際の清掃活動を行う参加者

開会式の様子

道路際のゴミを回収する参加者

回収したゴミの山 作業終了後の記念撮影

回収したゴミの山

作業終了後の記念撮影

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

森林管理局の案内

リンク集