このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    3次元レーザースキャンシステム(OWL)による森林資源量調査とシカ捕獲対策についての現地検討会の開催

    令和3年4⽉21⽇
    林野庁
    近畿中国森林管理局
    兵庫森林管理署
    概 要
     近畿中国森林管理局においては、『ICT 等を活⽤した国有林の管理経営の推進』が重点取組事項として取り上げられており、ICT 機器を活⽤し、精度の⾼い森林情報の整備や森林被害を効率的に把握する取り組みが⾏われています。
     当署は、3 次元レーザースキャンシステム(OWL)が配備されている数少ない署です。
     また、シカ捕獲対策も重点取組事項として取り上げられ、当署においても昨年度郷ノ⾕国有外で⼩林式誘引捕獲により70 頭を捕獲し、成功を収めたところです。
     この現地検討会においては、これらの実演等を通じ広く普及することを目的として開催します。
    1.開催⽇時 令和3 年6⽉9⽇ (⽔) 10:00~15:00
    2.開催場所 兵庫県たつの市新宮町善定 札楽⼭⾕国有林 575 と1林⼩班
    3.内     容 別添⽇程表参照
    4.応     募 別紙に記載の上、令和3年5⽉14⽇ (⾦)までに、FAX にて下記問い合わせ先までご応募下さい。
    5.そ の 他
    (1) 新型コロナウイルス感染症拡⼤防⽌のため、出席当⽇に別添チェックリストに記⼊いただき、受付時に提出願います。
      また、受付時に検温をさせていただきますので、ご協⼒をお願いします。
    (2) 感染防⽌のため、マスクの着⽤にご協⼒をお願いします。
    (3) 他の参加者の⽅との距離をとっていただきますようお願いします。

    別添資料(PDF : 1,875KB)




    お問合せ先

    兵庫森林管理署

    担当者:地域林政調整官
    代表:0790-62-0595(内線28)
    ダイヤルイン:050-3160-6170
    FAX番号:0790-62-4790

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader