このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    ふくい林業カレッジと「連携と協力に関する協定」を締結しました。

    平成30年5月28日(月曜日)ふくい林業カレッジと当署において、「ふくい林業カレッジと福井森林管理署との連携と協力に関する協定」を締結しました。
    この協定は、ふくい林業カレッジでの人材育成に連携・協力して取り組むことにより、森林・林業の技術を普及し、林業の成長産業化や森林の公益的機能の発揮に貢献することを目的としています。
    協定締結式は、福井県総合グリーンセンター、林業研修センター研修室で午前10時から始まり、ふくい林業カレッジ豊岡正校長と福井森林管理署竹井正治署長の両名が署名した協定書を取り交わしました。
    豊岡校長より「国の最先端技術を研修生が学べるよい機会であり、研修生に林業への夢を持ってもらえる」とのコメントをいただきました。竹井署長も「先端技術を使った低コスト化など、新しい林業の取組みをみてもらい、研修生のモチベーションアップにつながることを期待している」とコメントし、人材育成にむけて連携・協力して取り組んでいくことを確認して、協定締結式を終了しました。
    今後も福井県と連絡を密にし、本協定に基づき、国有林のフィールドの提供や講師派遣、ICT等の技術の導入、森林・林業の普及や就業体験等で、相互に連携・協力して取り組んでいきます。
     署名  豊岡校長
     協定書への署名  豊岡校長あいさつ
     竹井署長  記念撮影
     竹井署長あいさつ  記念撮影

    お問合せ先

    福井森林管理署
     ダイヤルイン:050-3160-6105
    FAX番号:0776-27-3574