ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の所在について > 山形森林管理署 > 最上村山国有林の森林計画に関する住民懇談会の開催について


ここから本文です。

山形森林管理署

 

最上村山国有林の森林計画に関する住民懇談会の開催について

森林計画等の策定に向けて地域住民の皆様から意見を聴取するため、12月2日(月曜日)天童市で、最上・村山地域に居住する方による、住民懇談会を開催しました。
懇談会では、会議の趣旨や現計画の説明を行った後、意見交換を行いました。

 1.住民懇談会の主旨

国有林野の管理経営については、「国有林野の管理経営に関する法律」に基づき、「地域管理経営計画」等の森林計画を5年ごとに策定しており、その際は、公告縦覧で案を示して意見を聴取している。
このような中、国民の森林・国有林としてより一層管理経営を高めていくため、森林計画の案を作成する前の段階において、「住民懇談会」を開催し、地域の皆様からご意見を聞き、それを平成27年4月を計画期間とする新計画に反映できるようする。

2.参加対象

3.開催日時

4.会場

5.参加人数

6.質問・意見

住民懇談会の様子

説明に聞き入る参加者森林計画検討委員からの意見

           説明に聞き入る参加者                                              参加者からの意見

7.会議資料等

 

 

お問い合わせ先

山形森林管理署 
ダイヤルイン:0237-86-3161
FAX:0237-86-3163

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集