ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の所在について > イベント情報 > 「屏風山地区海岸防災林現地研修会」の開催について


ここから本文です。

津軽森林管理署 金木支署

更新日:平成27年8月20日

担当:津軽森林管理署金木支署治山グループ

「屏風山地区海岸防災林現地研修会」の開催について

地域住民の皆様に屏風山の森林の重要性、歴史的意義について理解を深めていただく一助として、「屏風山地区海岸防災林現地研修会」を次のとおり開催するので、参加者を募集いたします。

1  開催日時

        平成27年9月9日(水曜日)9時15分受付  16時00分解散 (別添日程表(PDF:36KB)

2  場        所

        午前(講         演):つがる市牛潟公民館(つがる市牛潟町鷲野沢29-789)
        午後(現地見学):つがる市車力町 屏風山国有林422林班ほか
        ※集合、解散場所は「牛潟公民館」です。

3  内        容

      先人が営々と築き、守ってきた屏風山の森林と、迫りくる脅威である松くい虫についての講演と、現在当署が行っている治山事業の現場を見学することにより、国有林野事業に対する理解を深めていただく内容を予定しています。

4  募集定員

      五所川原市、つがる市、中泊町等、屏風山近隣に在住の一般市民  30名程度

5  応募方法

      下記の問い合わせ先の電話またはFAXでご応募ください。
      応募締切りは9月3日(木曜日)17時00分です。なお、応募者多数の場合は抽選となります。

6  参加費用

        傷害保険料として、当日に100円を申し受けます。

7  持ち物(当日持参いただくもの)

        昼食、飲み物、雨具等
        なお、現地見学は海岸の砂地のため、歩きやすい服装・靴でお越しください。
        また、残暑が厳しいことも予想されますので、熱中症、日焼け対策をお願いいたします。

 

        六脚ブロック     屏風山

 

 

お問い合わせ先

金木支署
担当者:治山グループ
ダイヤルイン:0173-53-3115
FAX:0173-53-3197

津軽森林管理署 金木支署

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。