ホーム > 仁別森林博物館 > 来館者2万人達成


ここから本文です。

来館者2万人達成

    当博物館は平成20年5月のリニューアルオープン以来、累計来館者数が平成27年5月17日(日)で2万人に達しました。

記念すべき2万人目の来館者となったのは、家族三世代で来館された秋田市在住の五十嵐美月ちゃんでした。来館記念として、仁別森林博物館ボランティア案内人会の方と当局職員と一緒に記念撮影を行いました。

    来館当日の博物館では、森林に関する展示物を見たり、剥製(ツキノワグマ・ニホンカモシカ)に触れたり、親子で木工クラフト作りをするなど、博物館を満喫していました。特に、木工クラフト作りは楽しかったようで、もっとたくさん作りたかったと話していました。

    このたび、来館者2万人目の記念品として、博物館で野外展示しているボールドウィン社製の蒸気機関車からデザインした木工品(小物入れ)を準備しました。記念品の贈呈式は後日、5月27日(水)に行い、飛山局長から美月ちゃんへ記念品などが贈られました。

 

2mannintassei     kinenhinzoutei

       博物館前での記念撮影                     記念品贈呈式

 

 

   

お問い合わせ先

森林整備部技術普及課
担当者:企画係
代表:018-836-2014(内線2211)
ダイヤルイン:018-836-2211
FAX:018-836-2012

森林管理局の案内

リンク集