ホーム > 報道・広報 > 仁別森林博物館開館のお知らせ


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年4月21日

東北森林管理局

仁別森林博物館開館のお知らせ

 仁別森林博物館は、博物館で学習したことを周辺の森林で観察し体験することができる、仁別の森林と一体となった「フィールドミュージアム」です。
 館内では、森林鉄道や天然秋田杉、仁別の森林について学ぶことができるほか、木工クラフト作りもできます。周辺の森林には、天然秋田杉を間近で見ることができる散策路が整備されています。
 秋田市内では桜の季節となり、仁別の森林も長い冬から目覚め植物たちの息吹が聞こえてくる春が訪れました。平成28年度は下記の日程で開館いたしますので、ぜひお越しください。

 開 館 期 間:平成28年4月28日(木)~11月7日(月)

(入館料:無料) 

 

開 館 時 間:10時~17時(ただし、10月以降は16時まで)

 

休 館 日  :毎週火・水・木曜日

(ただし祝日及び4月28日(木曜日)は開館)

※休館日に団体でのご利用を希望の方は、日時、人数、希望の案内内容と時間等を下記の問い合わせ先までご相談ください。

 

 そ の 他: ボランティアの皆さんが、館内とその周辺の森林を案内(無料)いたします。

        また、開館期間中に4回の企画展を開催いたします。

企画展第1弾として、5月14日(土)から6月13(月)まで「仁別の森林(もり)の山菜展」を開催する予定です。

 

プレスリリースはこちらから(PDF:111KB)

お問い合わせ先

森林整備部技術普及課
担当者:企画係  岡浦
代表:018-836-2014(内線2211)
ダイヤルイン:018-836-2211
FAX:018-836-2012

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集