ホーム > 平成25年度民有林と連携した林産物の安定供給システムの民有林所有者の公募について


ここから本文です。

プレスリリース

                                         平成25年8月26日

                                         東北森林管理局長

平成25年度民有林と連携した林産物の安定供給システムの民有林所有者の公募について

東北森林管理局では、需要・販路の確保・拡大が必要な一般材及び低質材の計画的・安定的な供給をするため、「国有林材の安定供給システム」による販売を実施しております。

また、国有林と民有林が協調して森林整備をしていくことは、地域振興に資する観点からも重要であることから、民有林と連携した林産物の安定供給システムを実施することとし、本日から公募を開始しました。

1  公告、協定期間

 (1)公告期間     平成25年8月26日から平成25年9月6日


 (2)協定期間     平成25年10月中旬から平成26年3月上旬(予定)

 

2  協定期間、協定締結の条件

 (1)東北森林管理局長は、提出された申請書に基づき、民有林所有者が必要 な要件を満たしているかについて審査します。


 (2)東北森林管理局長、システム販売に参加する民有林所有者等及び協定の締結を予定する需要者は、システム販売の実施に係る条件等に合意した場合に三者協定を締結するものとします。

 

3  その他

 (1)公告は東北森林管理局及び管内各森林管理署等において行います。

        また、申請書等は東北森林管理局のホームページに掲載及び最寄りの署等におい て交付します。
   
 (2)東北森林管理局のアドレス
        http://www.rinya.maff.go.jp/tohoku/index.html
      又は、東北森林管理局と入力し検索してください。 

  

 

 

お問い合わせ先

森林整備部資源活用課
ダイヤルイン:018-836-2128
FAX:018-836-3594

森林管理局の案内

リンク集