ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の所在について > 宮城北部森林管理署 > イベント実施団体の募集について(公示)


ここから本文です。

宮城北部森林管理署

イベント実施団体の募集について(公示)

平成27年4月16日

宮城北部森林管理署

 

下記のとおり、平成27年度の森林ふれあい推進事業のイベント実施に当たり、宮城北部森林管理署と協定を締結して共催によりイベントを実施していただく団体等を公募します。

 

1.イベント実施団体の役割

イベント実施団体(営利を目的としない法人又は団体)においては、宮城北部森林管理署と協定を締結していただき、下記3の内容により、森林・林業および国有林の理解促進に資するイベントの計画・実施をしていただきます。

2.応募資格(以下の条件を全て満たすこと)

(1)従来から、森林(民有林又は国有林等)を利用した活動等を実施しており、森林とのふれあいを促進させるプログラムを実施している営利を目的としない法人又は団体等であること。

(2)森林、林業等について、適切に説明ができる森林インストラクター等の資格者を有している団体であること。

(3)国有林野事業を熟知し、国と連絡・調整を行うことができる団体等であること。

3.実施内容、実施箇所

(1)世界谷地湿原と古道歩き

期日 6月中旬

場所 栗原市、湿原とブナ林観察、岩手宮城内陸地震の復旧状況を見学

(2)牧山市民の森と海岸林の再生

期日 9月中~下旬

場所 石巻市、公園内の自然観察、海岸林の復旧状況を見学

(3)船形山のブナ林紅葉を見る

期日 10月下旬~11月上旬

場所 色麻町、ブナ林の紅葉を観察

4.参加費の設定

参加費の金額については、直接人件費及び旅費、保険料、資料・機材等の提供に要する経費、消費税相当額により算出した実費とします。

 参加者から徴収する参加費は、団体等において決定していただきます。

また、参加費の徴収等の事務については、団体等に実施いただきます。

5.応募の方法

本事業に参加を希望される団体等は、下記の記載例により書面で応募してください。

6.イベント実施団体の決定方法

 参加申込書に記載された内容が、宮城北部森林管理署長が適当であると認める団体等をイベント実施団体として決定します(イベント実施団体に決定された後、イベント実施計画書を作成していただくことになります。なお、作成にあたっては実施内容について助言させていただきます)。

7.応募の締め切り

 平成27年5月20日(水曜日)

8.留意事項

イベントの実施に当たっては、別に宮城北部森林管理署において、フィールドの提供のほか、以下の機材、人員等を手配することとしています。

イベント実施団体では、このほか必要となる機材・人員等を自己の負担により準備いただきます。

9.応募に関する問い合わせ

 イベント実施団体への応募について、詳しくお知りになりたい方は下記にご連絡ください。

 宮城北部森林管理署 森林技術指導官 高鷲まで

〒989-6166 宮城県大崎市古川東町5-32

TEL050-3160-5930

FAX0229-23-8624

お問い合わせ先

宮城北部森林管理署 
担当者:森林技術指導官
ダイヤルイン:0229-22-2074
FAX:0229-23-8624