このページの本文へ移動

東北森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    その他の目的(イベント開催、取材、調査等)で入林する場合

    入林手続きが必要な1,2,3以外の目的で入林する場合の手続き

    1.入林を予定される方は、下記「入林届」に所要事項を記入の上、入林を希望される国有林を管轄している森林管理署等に提出をお願いします。
    入林届は、内容を確認のうえ、接受印を押印し届出者へ返送します。なお、国有林野内の事業実行や他の入林者に支障を及ぼすおそれがある場合は、入林の場所や日時の変更、入林のお断りをさせていただく場合があります。

    2.入林箇所や目的等によっては、関連資料等の追加提出をお願いしたり、森林管理署等へお越しいただいて詳しくお聞きすることがありますので、1週間程度余裕をもった日程での提出をお願いします。特に調査等により立木竹の伐採又は立木竹の損傷、土地の形質変更等を伴う場合は、法令に基づく諸手続が必要な場合があります。あらかじめ入林届提出前に、当該区域の国有林を管轄する森林管理署等にご相談いただきますようよろしくお願いいたします。

    申請書を提出する場合は、次の項目に注意して下さい。

    (1)申請書の連絡先には、電話番号に加え、FAX番号又はメールアドレスの記入をお願いします。
    (2)入林箇所を記入する場合は、具体的な箇所名を記入して下さい。
    (3)複数名での入林の際は、「入林者名簿」に氏名を記入し提出してください。
    (4)入林届の返送に際し、郵送をご希望される方は、返信用封筒及び切手(82円)を同封ください。

    届出様式(こちらからダウンロードしてください)
    Word様式(WORD : 31KB) PDF様式(PDF : 89KB)
    入林に際しての遵守事項(PDF : 92KB)


                                <入林の届出方法と提出先>
                                  ●管轄する森林管理(支)署へ郵送、持参又はメールで提出してください。
                                  ●提出先はこちらから  ⇒  森林管理(支)署一覧

     

    お問合せ先

    計画保全部保全課
    担当:企画係
    ダイヤルイン:018-836-2025