ホーム > 森林管理局の仕事 > 関係機関との連携 > 「秋田を元気にする緑の覚書」の締結について


ここから本文です。

更新日:平成26年9月24日

担当:東北森林管理局

「秋田を元気にする緑の覚書」の締結について

 平成26年9月4日、東北森林管理局と秋田県は「秋田を元気にする緑の覚書」を締結しました。

 この覚書は、秋田県の豊かな森林を有効に活用し、地域経済の活性化や雇用創出につなげるとともに、森林の有する公益的機能を十分に発揮させることを目的として、
国有林と民有林がより密接な連携のもとに、取り組みを進めるために締結したものです。

 本覚書にかかる具体的な取り組みは以下のとおりです。

 

1 新たな木材需要の創出と木質バイオマス利用への対応を含めた木材の安定供給体制の整備

2 「秋田林業大学校」を核とした林業就業者等の確保・育成の推進

3 適切な森林の整備・保全等を通じた森林の多面的機能の発揮

4 その他林業の成長産業化に向けた取組 

 

「秋田を元気にする緑の覚書」本文(PDF:62KB) 

 

  

 IMG_1917

        覚書締結式の様子 (左 佐竹秋田県知事)

 

お問い合わせ先

総務企画部企画調整課
担当者:企画調整課長 川原
代表:018-836-2014(内線2270)
ダイヤルイン:018-836-2270
FAX:018-836-2031

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集