このページの本文へ移動

四国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    林野庁における建設工事契約等に係る競争参加資格審査の申請について

    平成29・30年度林野庁における建設工事契約等に係る競争参加資格審査の申請について

    平成29・30年度において、林野庁の発注に係る建設工事及び測量・建設コンサルタント等契約の一般競争(指名競争)に参加するために必要な資格について、その基本となるべき事項及び資格審査の申請の時期・方法等を、以下のとおりお知らせします。

    平成29・30年度競争参加資格審査の申請について(平成28年10月31日公示)

    インターネットにより申請する場合の専用ホームページのURL等は、以下のバナーから確認できます。

     

                                      インターネット一元受付競争参加資格審査

     

    申請に当たっての留意事項

    1.複数の森林管理局等に申請を希望される場合の申請先について

    インターネットにより申請をされる場合には、希望する森林管理局等を選択の上、本社(店)の所在地を管轄する森林管理局等を主たる申請局として選択し、送信してください。
    また、郵送により申請をされる場合には、申請書にその旨を記載した上で、本社(店)の所在地を管轄する森林管理局等に提出することとし、2以上の申請書を複数の森林管理局等に提出しないでください。

    2.一般競争(指名競争)参加資格審査申請書(建設工事)の様式1ー3「林野庁工事実績」について

    上記に掲載している「競争参加資格審査の申請についてのお知らせ」や「競争参加者の資格に関する公示」に記載のある「平成27年度末までの4年間に森林管理局等及び森林管理署等が発注した森林土木工事(請負金額が500万円以上のものに限る。)の実績を有する場合」とは、平成27年度末までの4年間に完成した工事実績があること(工事の契約実績があることではありません。)をいいます。
    従って、本様式には、平成24年度から平成27年度までに完成した工事実績について記載してください。

    3.解体工事の登録を希望する場合の手続きについて

    インターネットにより申請を行った事業者で、「解体工事」の登録を希望される場合(解体工事に係る経営事項審査を受審していない事業者を除く。)は、様式1-4の「解体工事に係る登録申請書」の提出が必要です。

    4.「資格確認通知用の封筒提出」の廃止について

    前回までの申請において必要としていた「資格確認通知用の封筒(82円切手を貼付したもの)」については、今回から不要としましたのでご注意ください。

    5.持参による申請の廃止について

    平成29・30年度の申請受付より、持参による申請は廃止しましたのでご注意ください。

    平成29・30年度一般競争(指名競争)参加資格審査申請書類作成要領及び様式

    お問合せ先

    四国森林管理局経理課

    ダイヤルイン:088-821-2060
    FAX番号:088-821-2140