このページの本文へ移動

四国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    平成29年3月10日
    四国森林管理局

    地域管理経営計画等の策定及び変更に係る検討会の開催について

    四国森林管理局では、国有林の管理経営の基本的事項について5年ごとに定める「地域管理経営計画」と「国有林野施業実施計画」の策定及び変更に当たって、有識者から意見を聴取する検討会を下記のとおり開催します。
    会議は公開です。ただし、カメラは冒頭のみです。

    1開催日時及び場所

    日時:平成29年3月21日(火曜日)13時30分~
    会場:四国森林管理局2階大会議室
    所在地:高知県高知市丸ノ内1-3-30

    2議事

    地域管理経営計画の策定等について

    • 吉野川(徳島県)、南予(愛媛県)、四万十川(高知県)の3流域の計画策定
    • 那賀・海部川(徳島県)、香川(香川県)、今治松山、東予、肱川、中予山岳(以上愛媛県)、嶺北仁淀、高知、安芸(以上高知県)の9流域の計画変更
    • 検討会委員名簿(PDF : 41KB)

    3傍聴可能人員

    10名程度(希望者多数の場合は抽選)

    4申し込み要領

    (1)申し込み方法

    メールまたはFAXにて、以下の申し込み先に、「地域管理経営計画等の策定及び変更に係る検討会」の傍聴を希望する旨、氏名(フリガナ)、連絡先(電話番号、FAX番号)、勤務先・所属団体等を明記の上、お申し込み下さい(電話での申し込みは御遠慮願います)。

    〈メールによる申し込み先〉

    メールアドレス:shikoku_keikaku@maff.go.jp

    〈FAXによる申し込み先〉

    宛先:四国森林管理局計画保全部計画課企画係宛て
    FAX番号:088-821-2255

    車椅子の方、盲導犬、聴導犬または介助犬をお連れの方はその旨をお書き添えください。また、通訳や介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
    複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書き下さい。

    (2)申し込み締切

    平成29年3月16日(木曜日)正午まで(必着)とさせていただきます。

    (3)抽選の実施

    希望者が多数の場合は抽選を行います。
    抽選を実施した場合の傍聴の可否については、平成29年3月17日(金曜日)17時までに電子メールまたはFAXにより御連絡します(抽選を実施しなかった場合は連絡はいたしません)。

    (4)傍聴する場合の留意事項

    傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらを守れない場合は、傍聴をお断りすることがあります。

    (ア)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないこと。

    (イ)携帯電話の電源は必ず切って傍聴すること。

    (ウ)傍聴中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと。

    委員等の発言に対する賛否の表明または拍手

    会場においてのカメラ、ICレコーダー、ワイヤレスマイク等の使用

    新聞、雑誌、その他議事に関係のない書類等の読書

    飲食及び喫煙

    (エ)銃砲刀剣類その他危険な物を議場に持ち込まないこと。

    (オ)その他、検討委員会座長及び事務局職員の指示に従うこと。

    なお、会場には十分な駐車スペースがありませんので、極力、公共交通機関等を利用いただくようにご協力をお願いいたします(車で来場されても駐車できない場合があります)。

    5報道関係者の皆様へ

    報道関係者で取材を希望される方は、上記の「申し込み要領」に従い、取材を希望する旨を記載し、メールまたはFAXによりお申し込み下さい。
    その際、報道関係者である旨必ず明記して下さい。

     

     

    お問合せ先

    計画保全部計画課
    担当者:企画係
    代表:088-821-2210(内線:507)
    ダイヤルイン:088-821-2100
    FAX:088-821-2255