このページの本文へ移動

四国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    平成29年5月16日
    四国森林管理局

    平成29年度「四国山の日賞」募集

    平成16年11月14日の「四国の森づくりシンポジウム」において、徳島県、香川県、愛媛県及び高知県知事並びに四国森林管理局長が一堂に会し、「四国の森づくりに関する共同宣言」を行い、毎年11月11日を「四国山の日」と制定し、さまざまな取組みを4県と森林管理局が連携して推進しています。
    この「四国山の日」の取組みの一環として、18年度に「四国山の日賞」を創設し、共同宣言の趣旨に沿って四国の森づくり等の取組みを積極的に推進している団体等に対して表彰を行っています。なお、今年度から団体、企業だけでなく、個人についても表彰の対象とし、広く募集することとなりました。自薦、他薦は問いませんので、ご応募お待ちしています。

    「四国山の日賞」募集チラシ(PDF : 317KB)

    部門

    (1)多面的機能の発揮に向けた森林整備の推進

    (2)木材の利用推進

    (3)森林環境教育の推進

    募集期間

    平成29年5月16日から平成29年6月30日まで(当日消印有効)

    応募方法

    応募にあたっては、各部門毎に団体用と個人用で応募の様式を定めておりますので、お手数ですが、下記応募様式をダウンロードして頂き、必要事項を記入の上、郵送にてご応募下さい。

    (団体用)

      「四国山の日賞」応募書(団体用)(WORD : 20KB)

      活動状況報告書(団体用)

    (個人用)

      「四国山の日賞」応募書(個人用)(WORD : 20KB)

      活動状況報告書(個人用)

    応募先

    〒780-8528高知市丸ノ内1-3-30

    四国森林管理局技術普及課内四国山の日賞選考委員会事務局

    選考・発表

    学識経験者等で構成する「四国山の日賞選考委員会」(平成29年8月中旬)で選考を行います。
    受賞者へは平成29年9月中に通知します。

    表彰

    平成29年秋に実施する四国山の日関連行事等において表彰する予定です。
    各部門毎に、1~数団体等を表彰予定です。

    その他

    応募に係る書類は、返却しません。
    提出された応募書類等は、選考の目的以外には使用しません。ただし、被表彰者に関する情報(個人情報を除く)については、「四国山の日」、「四国山の日賞」、四国4県及び四国森林管理局の普及啓発活動に使用する場合があります。
    「四国山の日賞」に選定された団体等については、その活動をパネル展示にて、PRします。

    お問合せ先

    四国森林管理局技術普及課(088-821-2121)

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader