ホーム > 四国森林管理局の仕事 > 事業評価の公表 > 平成20年度事業評価(林野公共事業)の結果について


ここから本文です。

平成20年度事業評価(林野公共事業)の結果について

林野公共事業においては、事業実施の効率性・透明性の確保を図るため、「行政機関が行う政策の評価に関する法律」、「農林水産省政策評価基本計画」、「農林水産省政策評価実施計画」に基づき、必要性、効率性、有効性の観点から事業評価を行うこととしています。
今回、期中の評価を実施しましたので、下記のとおり概要をお知らせします。

直轄事業の平成20年度期中の評価結果について

期中の評価については、原則として、事業採択後10年を経過した時点で継続中、又は直近に期中の評価を実施した年度から起算して5年を経過した事業実施地区を対象として、社会情勢の変化等を踏まえて実施することとしています。
今回、国の直轄事業に係る9地区を対象に、第三者委員会の意見等を踏まえて期中の評価を行い、その結果は次のとおり6地区について現計画を継続、3地区について計画変更することとなりました。

事業名 評価実施
地区数
評価結果
現計画の
継続実施
事業計画
の変更
休止 中止
国有林直轄治山事業 2 2 0 0 0
民有林直轄治山事業 3 2 1 0 0
直轄地すべり防止事業 4 2 2 0 0
9 6 3 0 0

資料

  1. 評価事業別一覧
    国有林直轄治山事業(PDF:334KB)民有林直轄治山事業(PDF:422KB)直轄地すべり防止事業(PDF:533KB)
  2. 事業評価第三者委員会名簿(PDF:23KB)
  3. 期中の評価第三者委員会議事概要(PDF:61KB)

事業費集計表、事業箇所位置図、事業評価マニュアルについては、四国森林管理局(企画調整室)で閲覧しております。

お問い合わせ先

四国森林管理局  企画調整室 088-821-2160
四国森林管理局  治山課 088-821-2150

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集