ホーム > 森林管理局へようこそ > 森林への招待状 > ルートマップ > 小田深山渓谷


ここから本文です。

小田深山渓谷

小田深山渓谷(おだみやまけいこく)のご紹介

国有林では、地域の要望やニーズに対応して重点的に行う必要のある取組を示した流域管理推進アクションプログラムを作成しています。このプログラムに基づき、平成14年度の取組として、小田深山渓谷風景林内の遊歩道ルートマップを内子町(旧小田町)と協力して作りましたので、紹介します。
ルートマップでは、見所を写真も活用して紹介しており、コース時間の目安や駐車場、トイレなど訪れる方々にとって役に立つ情報を掲載してみました。コースは、北の端から南の端まで歩いても40分程度のものです。
このルートマップをご覧になった方々が小田深山渓谷に訪れ、ここの森林のすばらしさに触れて頂くきっかけになれば幸いです。
ルートマップは、愛媛森林管理署(TEL 089-924-0550)や小田第一森林事務所(TEL 0892-52-2163)で配付しておりますので、活用して下さい。

 

<小田深山渓谷風景林:県道52号線沿>
この渓谷には、谷川沿いに人工林と天然林が調和した美しい森林があり、深山の渓谷美ともあいまって、春の新緑、安芸の紅葉など四季折々の美しさが楽しめます。

 

<交通のご案内>
松山市から車で(砥部・広田:国道379号経由)渓谷110分
大洲市から車で(内子:国道380号経由)渓谷80分

 

annaizu

森林管理局の案内

リンク集