プレスリリース
平成18年7月19日
林     野     庁





森林・林業基本計画(案)に関する意見・情報の募集について


 この度、「森林・林業基本計画(案)」について、広く国民等から意見・情報を募集いたします。
 今後、本案については、提出いただいた意見・情報を考慮した上、決定することとしております。

 意見公募の趣旨・目的・背景
 我が国の森林・林業施策の基本的方針を定める森林・林業基本計画は、森林・林業基本法の規定により、おおむね5年ごとに変更することとされています。
 平成13年10月に現行の基本計画を定めて以降の森林・林業をめぐる情勢の変化等を踏まえ、現在、基本計画の変更について林政審議会において審議が行われており、本年9月を目途に、新たな森林・林業基本計画を策定することとしております。
 この基本計画を取りまとめるに当たり、国民の皆様の御意見を反映させていただくため、意見・情報を募集するものです。
 意見公募の対象となる案及び関連資料の入手方法
 林野庁林政部企画課において配布並びに農林水産省ホームページ(http://www.maff.go.jp)及び林野庁ホームページ(http://www.rinya.maff.go.jp)において掲載
 意見・情報の提出方法
(1) インターネットによる提出(クリックして下さい。)
(2) 郵便
 〒100−8950
 東京都千代田区霞が関1−2−1
 林野庁林政部企画課
 森林・林業基本計画担当
(3) ファクシミリ
 03-3501-5222
 意見・情報の提出上の注意
(1)  提出の意見・情報は、日本語に限ります。
(2)  個人の場合は住所・氏名・性別・年齢・職業を、法人の場合は法人名・所在地を記載して下さい。なお、意見・情報提出者の住所・氏名は、御意見に不明な点があった場合の連絡以外の用途では使用しません。提出された意見・情報については、公表する場合もありますので、御了承願います(公表の際に匿名を希望される場合は、意見提出時にその旨書き添えてください)。
(3)  電話での意見・情報はお受けしませんので御了承願います。
 意見・情報の提出の締切日
 平成18年8月2日(郵便の場合は消印有効)
 公示資料
 森林・林業基本計画(案)【PDF】
問い合わせ先
 林野庁林政部企画課
 担当:竹中、唐澤
 代表:03-3502-8111(内線6098、6099)
 直通:03-3501-5221
 当資料のホームページ掲載先URL
 http://www.maff.go.jp/www/press/press.html

林野庁トップページへ