ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 兵庫森林管理署 > 情報コーナー > 実施イベントほか > ニッポンハム大成山国有林で森林保全活動


ここから本文です。

更新日:27年5月25日

担当:姫路首席森林官

大成山国有林で森林保全活動「ニッポンハムグループ みんなの森林(もり)活動」

 平成27年5月10日(日)、新緑も眩しい大成山国有林(たつの市揖西町)において、法人の森林を締結しているニッポンハムグループによる「みんなの森林 大成山森林保全活動」が開催されました。

当日は前日の雨から好転し気持ちの良い五月晴となり、加古川市及び小野市の工場、大阪本社などから社員とその家族134名の参加となり活気ある活動になりました。
署長より「森林の働き」について説明を受け、参加者一同森林の大切さを良く理解したところで遊歩道を約30分歩いて現地へ移動しました。
作業は遊歩道の補修、植栽木の手入れ保護網の整備などを行い気持ちのいい汗を流しました。
ノコギリ等日頃使い慣れていない人がほとんどで、家族での参加の小さな子供達もお手伝いをしケガもなく無事作業を終了しました。
今回の活動を通じ日頃森林との関わりがない方も、森林について興味や感心、親しみを持っていただくいい機会になったと思います。
 最後に参加者全員で集合写真を撮り、今後も末永く継続できる社会貢献活動をお願いして散会となりました。

 

 

15510署長挨拶

 【署長より森林の働きについて説明】

 

15510池移動

 【作業場所まで移動】

 

15510保護網整備

 【保護網の整備】

15510集合写真

 【記念撮影】

 

 

 

 


 

 

お問い合わせ先

兵庫森林管理署 
ダイヤルイン:050-3160-6170
FAX:0790-62-4790