このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    広島豪雨災害に係る国有林治山事業の実施状況に関する現地説明会開催のお知らせ~山地災害防止キャンペーン関連行事~

    平成28年5月24日
    林野庁近畿中国森林管理局
    広島森林管理署

    林野庁近畿中国森林管理局広島森林管理署では、5月20日から全国で展開している山地災害防止キャンペーン関連行事として、平成26年8月の広島豪雨災害に係る国有林治山事業の実施状況について現地説明会を開催することとしましたのでお知らせいたします。

    林野庁近畿中国森林管理局広島森林管理署では、平成26年8月20日の広島市における集中豪雨により発生した山地災害の復旧に取り組んでおりますが、復旧着手から2年目を迎えることとなりました。
    この度、5月20日から全国で展開している ※1山地災害防止キャンペーン 関連行事として、下記のとおり地元関係者の方を対象とした復旧事業の実施状況に係る現地における説明会を開催することとしましたのでお知らせいたします。 




    1. 日     時:平成28年5月28日(土曜日)  14時30分~
    2. 場     所:広島市安佐北区高松山国有林における災害復旧工事箇所
                  (※別添の位置図を御覧ください)
    3. 集合場所:広島市安佐北区可部東5丁目158-1(※別添の位置図を御覧ください)
    4. 集合時間:14時20分までにお集まりお願いします。
    5. その他
      1)小雨決行としますが、注意報及び警報が発令された場合は中止とし、その旨御連絡いたします。
      2)取材をご希望の方は安全確保上等の観点で、事前申し込み制とさせていただきますので、5月26日12時00分までに下記問い合わせ先へ御連絡をお願いいたします。

    ※1「山地災害防止キャンペーン」(実施期間:5月20日~6月30日) 
    山地災害防止に対する理解と関心を深めるとともに、山地災害に対する危機管理体制を強化し、地域住民の防災意識の高揚に資するよう、全国的に関連する取組を積極的に行うよう呼びかけているもの。

    プレスリリース

    位置図

    お問合せ先

    広島森林管理署

    担当者:橋本、髙津(こうづ)
    ダイヤルイン:082-247-2201
    FAX:082-247-5822

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader