このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    第7回みどりと花の県民運動大会~木工クラフト、パネル展示等を実施~

    6月4日【日】第7回みどりと花の県民運動大会(フラワーグリーンフェア)が、坂井市にある福井県総合グリーンセンターにおいて開催されました。
    大会当日は県内外から多数の来場者でイベントコーナーブースは盛況に賑わい、森の遊園地体験、ハピネスフラワー(国体の花)苗の配布などの催しが実施されました。
    福井森林管理署は、木工クラフト等のブースを設け、訪れた人たちにドングリや小枝を使ったマスコット作りのほか、ピンボールゲーム、輪切りにした木に絵を書いたキーホルダー作りなどを楽しんでもらいました。
    木工クラフトに参加した子供たちは、小枝やドングリの組み合わせによりいろいろ作品が出来ることや、木に直接触れることにより、木の温かみや感触を感じとっていました。
    また、国有林のPRパネル、小冊子(夜叉ゲンゴロウ、気比の松原100年構想)などにより森林の役割や福井森林管理署の取組などを紹介しました。
    福井森林管理署では、今後も、いろいろな機会を通じて、木の良さや森林の役割等について、紹介していきます。
     森林管理署ブース ピンボールゲーム 
    福井森林管理署ブース  木製ピンボールゲーム
     木工クラフト  木工クラフト2
     木工クラフト  木工クラフト

    お問合せ先

    福井森林管理署
    ダイヤルイン:050-3160-6105
    FAX番号:0776-27-3574