このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    入札公告

    高取山国有林巡視業務委託

    平成29年10月2日
    分任支出負担行為担当官
    近畿中国森林管理局 奈良森林管理事務所長 片山宏文

    次のとおり一般競争入札に付します。

    1.競争入札に付する案件

    (1)業務委託名称 : 高取山国有林巡視業務委託

    (2)指定巡視時間数 : 368時間

    (3)委託期間 : 契約締結日の翌日から平成30年3月23日

    (4)巡視内容 : 閲覧図書による。

    2.競争入札に参加する者に必要な資格等に関する事項

    (1)予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

    (2)予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。

    (3)平成28・29・30年度競争参加資格(全省庁統一資格)の「役務の提供」のうち「その他」において、A、B、C、又はD等級に格付けされている者であり、競争参加地域として「近畿」に登録されている者であること。

    (4)契約担当官等から物品の製造契約、物品の購入契約及び役務等契約指名停止措置要領に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。

    (5)本競争入札に付する業務と同種、或いは類似の業務委託を請け負ったことを証明する書類を分任支出負担行為担当官に提出し、審査を受け、要件を満たしていると判断された者を当該競争入札に参加させるものとする。
       
          同種業務 : 森林内での巡視業務
          類似業務 : 森林内での各種調査業務・造林業務

    3.入札方法

      入札書には、1時間あたりの単価を記載するとともに、記載した単価に上記指定巡視時間を乗じて算出した金額及びその合計額を記載すること。ただし、単価金額は円止めとする。
      落札決定にあたっては、入札書に記載された1時間あたりの単価に指定巡視時間を乗じて算出した金額により行うものとする。なお、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので入札者は、消費税に係る課税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

    4.契約条項を示す場所、入札説明書を交付する場所及び日時等

    (1)場  所 :〒630-8035  奈良県奈良市赤膚町1143-20
                   近畿中国森林管理局 奈良森林管理事務所 総務グループ

    (2)日  時 :平成29年10月2日 ~ 平成29年10月19日まで(土曜日、日曜日及び祝日等の行政機関の休日を除く)の9時00分から17時00分まで(12時00分から13時00分までを除く。)。

    (3)その他 : 貸出資料は無料である。
                  入札説明書及び閲覧図書は、インターネットの近畿中国森林管理局ホームページ(http://www.rinya.maff.go.jp/kinki/apply/publicsale/tender.html)からダウンロードすること。なお、ダウンロードが不可能な場合は、電子データを交付するので、電子データを記録することができる記録媒体(CD-R、CD‐RWに限る)を持参すること。なお、紙媒体での交付を希望する者は、資料を貸し出すので窓口で申し出ること。
                  入札説明書及び閲覧図書は郵送しない。

    5.証明書類等の提出場所、期限

    (1)場  所 :〒630-8035  奈良市赤膚町1143-20
                   近畿中国森林管理局 奈良森林管理事務所 総務グループ

    (2)期  限 :平成29年10月2日 ~ 平成29年10月18日まで(土曜日、日曜日及び祝日等の行政機関の休日を除く)の9時00分から17時00分まで(12時00分から13時00分までを除く。)。

    6.入札参加資格書類等

    この一般競争に参加を希望する者は、平成28・29・30年度全省庁統一資格の資格証の写し上記5(1)の場所に(2)の期限までに提出しなければならない。
        あわせて、業務実績書に基づき、本競争入札に付する業務と同種業務を請負ったことを証明する書類を上記5(1)の場所に(2)の期限までに提出しなければならない。なお、入札参加資格要件を満たしていない者には、平成29年10月19日までにその旨連絡する。

    7.入札、開札の場所及び日時

    (1)場所:奈良森林管理事務所  1階入札会場

    (2)日時:平成29年10月20日金曜日  11時00分
    (郵便入札を認める。郵便入札を行うときは二重封筒とし、入札書は中封筒に入れて密封のうえ、当該中封筒の封皮に社名等を朱書し、外封筒には「高取山国有林外巡視業務の入札書在中」と朱書きすること。なお、平成29年10月19日木曜日の17時00分までに入札書が奈良森林管理事務所に到着するように、書留郵便で差し出すこと。ただし、再度の入札は引き続き行うので、郵便入札を行った場合は再度の入札に参加できない。)

    (3)入札書及び契約手続きに用いる言語及び通貨は日本語及び日本通貨に限る。

    (4)委任状がある場合は、入札前に委任状を入札執行者等に提出すること。

    8.入札の無効

    本公告に示した競争参加に必要な資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

    9.入札保証金及び契約保証金

    免除する。

    10.落札者の決定方法

    予算決算及び会計令第79条に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行なった者を落札者とする。

    11.契約書作成の要否等

    別冊契約書案により、契約書を作成するものとし、落札決定日から7日以内(土曜日、日曜日及び祝日等の行政機関の休日を含む。)に契約を締結するものとする。

    12.その他

    本公告に記載なき事項は入札説明書による。

    添付資料

       入札説明書(PDF : 138KB)   閲覧図書(PDF : 2,038KB)

    お知らせ

    農林水産省の発注事務に関する綱紀保持を目的として、農林水産省綱紀保持規程(平成19年農林水産省訓令第22号)が制定されました。この規程に基づき、第三者から不当な働きかけを受けた場合は、その事実をホームページで公表するなどの綱紀保持対策を実施しています。
    詳しくは、当ホームページの「発注者綱紀保持対策」をご覧ください。

    お問合せ先

    奈良森林管理事務所

    担当者:総務グループ
    ダイヤルイン:050-3160-6150
    FAX番号:0742-53-1502

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader