このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    入札公告

    建設機械借上による阿舎利林道外1維持修繕作業

    平成29年10月6日
    分任支出負担行為担当官
    兵庫森林管理署長 宇山 雄一

    次のとおり一般競争入札に付します。

    1.競争入札に付す事項:建設機械借上による阿舎利林道外1維持修繕作業(単価契約)

    (1)規格及び数量  契約書(案)及び仕様書による。なお、単価契約のため契約書(案)に示した数量には変動がある。
    (2)作業期間  契約締結の日の翌日から平成29年11月30日まで
    (3)作業場所  兵庫県宍粟市一宮町阿舎利国有林外1阿舎利林道外1路線

    2.競争入札に参加する者に必要な資格等に関する事項

    (1)予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条及び第71条の規定に該当しない者であること。
            なお、未成年者、被保佐人又は被補助者であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の場合がある場合に該当する。
    (2)近畿中国森林管理局における平成29・30年度に係る一般競争参加資格の「土木一式工事A,B,C又はD等級」の認定を受けていること。(会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更正手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立てがなされている者については、手続開始の決定後、近畿中国森林管理局長が別に定める手続に基づく一般競争参加資格の再認定を受けていること。)
    (3)会社更生法に基づき更正手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法に基づき再生手続開始の申立てがなされている者(上記(2)の再認定を受けた者を除く。)でないこと。
    (4)契約担当官等から「工事請負契約に係る指名停止等の措置について」に基づく指名停止を受けている期間中でないこと。
    (5)建設業法に基づく「土木工事業」の許可を受けている本店、支店又は営業所が、兵庫県内又は大阪府、京都府、岡山県、鳥取県に所在すること。
    (6)警察当局から暴力団員が実質的に経営を支配する建設業者又はこれに準ずるものとして、国、県、市町村発注工事等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。
    (7)以下に定める届出の義務を履行していない建設業者(当該届出の義務のない者を除く。)でないこと。
    (ア)健康保険法(大正11年法律第70号)第48条の規定による届出の義務
    (イ)厚生年金保険法(昭和29年法律第115号)第27条の規定による届出の義務
    (ウ)雇用保険法(昭和49年法律第116号)第7条の規定による届出の義務

    3.入札方法

    入札書には、見積もった金額(総額)を記載するものとする。
     落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に該当金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする)をもって落札とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係わる課税事業者であるか免税業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
      ただし、入札書には当該機種名称とそれぞれ運転1時間当たりの単価、機械輸送料がわかる単価内訳書を添付すること。

    4.仕様書、入札説明書等の交付閲覧期間及び場所

    (1)期間:平成29年10月7日から平成29年10月24日まで(土曜日、日曜日及び祝日等の行政機関の休日を除く(以下「休日」という。))の09時00分から17時00分まで(12時から13時までを除く。)。
    (2)場所:〒671-2573兵庫県宍粟市山崎町今宿100-1
                  兵庫森林管理署総務グループ
                  TEL 050-3160-6170

    5.証明書類の受付期間及び場所

    上記2に示した競争に参加する者に必要な資格等に関する事項を証明する書類を入札説明書等に基づき作成し、以下により提出すること。
    なお、社会保険等加入状況については、健康保険法、厚生年金保険法及び雇用保険法の規定による届出の義務(当該届出の義務がない者を除く。)を履行していることが確認できる直近の建設業法施行規則(昭和24年建設省令第14号)第21条の4に規定する直近の通知書(総合評定値通知書)の写しを提出すること。
    提出された書類を分任支出負担行為担当官が審査し、要求を満たした者を最終的に当該競争に参加させる。
    なお、要求を満たしていない者には、平成29年10月24日までにその旨連絡をする。
    (1)受付期間:平成29年10月7日から平成29年10月24日まで(休日を除く。)の9時00分から17時00分まで(12時から13時までを除く。)。
    (2)受付場所:4(2)に同じ。

    6.入札書・開札の場所及び時間

    入札書は持参または郵便とし、郵便入札による場合は平成29年10月24日17時必着とする。
    ただし、郵便入札による場合は「書留郵便」に限ることとし、再入札を執行する場合は参加できない。
    (1)入札場所:兵庫森林管理署会議室
    (2)入札日時:平成29年10月25日10時00分入札
    (3)開札日時:入札締め切り後直ちに開札

    7.入札の無効

    (1)本公告に示した競争参加に必要な資格のない者のした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
    (2)単価内訳書の添付のない入札は無効とする。

    8.入札保証金及び契約保証金

    免除

    9.落札者の決定方法

    予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
    なお、落札の判断は総額で行うこととする。

    10.契約書作成の要否


    11.その他

    本公告に記載なき事項は入札説明書等による。

    添付資料


        入札説明書(PDF : 111KB)     閲覧図書(PDF : 3,685KB)    申請書等様式(36KB)    申請書様式(WORD : 42KB)

    お知らせ

    農林水産省の発注事務に関する綱紀保持を目的として、農林水産省綱紀保持規程(平成19年農林水産省訓令第22号)が制定されました。この規程に基づき、第三者から不当な働きかけを受けた場合は、その事実をホームページで公表するなどの綱紀保持対策を実施しています。
    詳しくは、当ホームページの「発注者綱紀保持対策」をご覧ください。

    お問合せ先

    兵庫森林管理署

    担当者:総務グループ 総括事務管理官
    代表:050-3160-6170
    ダイヤルイン:050-3160-6170
    FAX番号:0790-62-4790

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader