このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    国有林野への入林について

    国有林野内に入林される場合は、事前に森林管理事務所等に申請等が必要になります。

    入林目的に対応した手続きについては、関東森林管理局ホームページの「国有林への入林手続」をご覧ください。

    メールでの埼玉森林管理事務所へのご意見・問合せはこちら

    鳥獣の捕獲等を目的として国有林に入林する者の立入禁止区域等

    国有林野で働く職員、国有林野で事業を行う事業体、国有林野へ入林する者等を事故から守るため、当所が管理する国有林野の立入禁止区域図等を掲示しますのでご理解願います。

    埼玉森林管理事務所国有林立入禁止区域図:(令和5年11月28日現在)

    1 ときがわ地区(PDF : 307KB)
    2 毛呂山地区(PDF : 293KB)
    3 秩父市浦山荒川地区(PDF : 404KB)
    4 秩父市大滝地区(PDF : 485KB)
    5 秩父市中津川地区(PDF : 362KB)
      

    メッシュ番号と国有林林班別表(PDF : 19KB) 

    安全のための遵守事項

    鳥獣の捕獲を目的として入林される皆様へ(PDF : 48KB)

    再度のお願い:入林届後、実際に入林する日が決まった場合には、入林する日までに日にちと場所を、電話、ファックス、電子メールのいずれかの方法により御連絡下さい。 

    クマ類の出没に係る注意事項

    鳥獣の捕獲のため以外の入林にあたっても、以下の事項に注意を願います。

    (1)自治体が出しているクマ出没情報などに注意し、入林の際には単独行動を避けてください。
       また、鈴など音の出るもの等を携行するなど対策を取ってください。

    (2)クマと出合った際には落ち着いて距離をとること、慌てて走って逃げることをせず、クマを見な
      がらゆっくり後退するようにしてください。

     ※ クマを目撃した場合や新しい痕跡を発見した際は、埼玉森林管理事務所まで連絡を願います。


    お問合せ先

      埼玉森林管理事務所
     
    担当者:総務グループ
      ダイヤルイン:0494-23-1260
      FAX:0494-23-1262

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader