このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    平成30・31年度 国有林モニターの募集について

    • 印刷
    平成30年1月9日
    関東森林管理局
    関東森林管理局では、国有林野事業の運営等について国民の皆様にご理解いただくとともに、ご意見・ご要望等をお聞きし、国有林野の管理経営に役立てていくため、「国有林モニター」を募集します。

    募集人数

    70名程度

    依頼の内容

    ・国有林野事業に関するアンケートへの回答(年2回を予定)
    ・国有林野事業に関するご意見やご要望などの提出(随時)
    ・国有林モニター会議・現地視察への出席(参加希望者を募集し、年1回開催予定。開催時期については別途連絡)

    依頼期間

    ・平成30年4月から平成32年3月(2年間)

    応募資格

    ・福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県及び静岡県にお住まいの国有林野事業に関心のある20歳以上(平成30年4月1日時点)の方(ただし、国会及び地方議会の議員、地方公共団体の長及び常勤の国家公務員は除きます。)

    応募方法

     ・必要事項を記入の上、郵便はがき又はFAXにて、下記の申込み先までご応募ください。
     なお、こちらからもご応募(入力フォーム)いただけます。 ← クリック
          
    - 申込み先 -
       〒371-8508群馬県前橋市岩神町4-16-25
      関東森林管理局国有林モニター担当係(企画調整課内)
      TEL: 027-210-1150
          FAX : 027-210-1154

    必要事項

     (ア) 氏名(ふりがな)

     (イ) 性別

     (ウ) 生年月日

     (エ) 住所(郵便番号)

     (オ) 電話番号

     (カ) 職業

     (キ) 国有林モニター募集を知ったきっかけ

     (ク) 国有林モニターに応募する理由

    応募期限

    平成30年2月26日(当日必着)までにご応募ください。

    発表

    ・選考結果は平成30年3月末までに書面にてお知らせします。国有林モニターに選出された方には、別途、依頼状を送付します。
    ・選考結果に対する個別のお問い合わせにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

    その他

    ・国有林モニターになっていただいた方には、国有林の広報誌やイベント情報などを定期的に送付いたします。また、モニターの活動に対して記念の粗品を進呈する予定です。
    ・国有林モニターの応募理由、提出いただいたアンケート、ご意見並びにご提言については、匿名にて公表させていただく場合があります。
    ・提出いただいた個々のご意見、ご要望等に対しては、個別にご回答することはできませんので、あらかじめご了承ください。
    ・国有林モニターはより多くの国民の皆様に国有林を身近な存在として感じていただけるよう、国有林の役割や現状といった情報を提供するとともに、ご意見等をいただくものですので、既に国有林についてご存じの方(例:林野庁職員OB、業界関係者、森林・林業担当の自治体職員、国有林に陳情等の活動を行われた方等)は、お断りさせていただく場合があります。
    ・国有林モニターに関する個人情報につきましては、国有林モニターに関する事項に利用するものとし、法令等に基づき適正な取扱いをいたします。

    お問合せ先

    林野庁 関東森林管理局 総務企画部 企画調整課

    担当者:課長補佐 水内  林政推進係 大木
    ダイヤルイン:027-210-1150
    FAX番号:027-210-1154