このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    「平成30年度国有林野事業における取組の報告会」の開催について

    • 印刷
    平成31年1月16日
    関東森林管理局
    上越森林管理署
    中越森林管理署
    下越森林管理署
    下越森林管理署村上支署

      新潟県内に所在する関東森林管理局の組織である上越森林管理署、中越森林管理署、下越森林管理署及び下越森林管理署村上支署では、森林・林業の再生、林業の成長産業化に貢献するため、民有林と国有林が連携した森林整備の実施、森林・林業技術者の育成と情報共有、林業の低コスト化・省力化と民有林への普及・定着等に取り組んでいます。また、災害に強い森林づくりを推進するとともに、山地災害の発生の際には、迅速かつ円滑に対応し二次災害の発生防止と早期復旧に取り組んでいます。
      こうした取組の一環として4()署で取り組んでいる林業の低コスト化等の現地検討会や関東森林管理局が行った山地災害対策緊急展開チーム活動等について、報告会を開催しますのでお知らせいたします。

    1.日時

    平成3126日(水曜日)13時~15




    2.場所

    新潟ユニゾンプラザ 大会議室
    新潟市中央区上所2丁目22号  Tel 025-281-5511  収容人数120名)





    3.報告内容

    (1)湯沢町民国連携推進地区における取組について
    (2)森林整備の低コスト化等に係る現地検討会について
    (3)新潟県内におけるニホンジカ生息状況調査等について
    (4)山地災害対策緊急展開チームの活動について



    4.参加申込方法

      報告会には、ご関心のある方はどなたでも参加できます。参加を希望される方は、125日(金曜日)までに下記担当者までご連絡ください。
      なお、参加希望者多数の場合は調整させていただくことがありますのでご了承願います。









    お問合せ先

    林野庁 関東森林管理局 下越森林管理署
    担当者:地域林政調整官 神田盛泰
    代表電話番号:0254-22-4146  FAX番号:0254-22-4148
    E-mailmoriyasu_kanda@930maff.go.jp

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader