ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 群馬森林管理署 > 国有林野貸付等の申請について


ここから本文です。

群馬森林管理署

 

国有林野貸付等の申請について

 国有林野の貸付け又は使用を希望する場合は以下の申請書を使用してください。
   なお、本申請をするにあたっては、別に定める書類を添付の上、申請していただくことになりますので、森林管理署におたずね下さい。
 申請書添付書類及び現地調査等により審査した結果、不適当と判断された場合又は、次に掲げる者を相手として貸付け又は使用契約の締結又は使用を許可することはできません。
 ただし、継続して貸し付け、又は使用させる場合であって、次に掲げる者のうち、(1)又は(2)に該当する者に対して、国の債権の管理等に関する法律に基づき履行期限を延長する特約若しくは処分をした場合又は民事訴訟法に基づき和解によることを相当と認めた場合は、この限りではありません。
(1)国有林野若しくはその産物の売払代金又は国有林野の貸付料若しくは使用料を滞納している者。
(2)国有林野又はその産物に関する損害賠償金又は違約金の納付を完納していない者。
(3)従来の経歴等から契約を誠実に履行すると認められない者又は国有林野の管理及び処分に関して現に係争関係にある者等であって、契約の相手方として適当でないと認められる者。
(4)契約担当官等が定めた暴力団排除に関する誓約書の提出を拒否する者、暴力団排除に関する誓約事項について虚偽若しくはこれに反する行為が認められる者又は「農林水産省発注公共工事等からの暴力団排除に関する合意書」に基づく照会により警察庁から排除対象者であると認められた者。

【申請書様式】
 1 法令制限林(保安林、国立公園等)外の国有林や無償貸付に係る申請書
    ・国有林野貸付申請書 (PDF:54KB) (ワード:84KB)
    ・国有林野使用申請書 (PDF:53KB) (ワード:86KB)


 2 法令制限林(保安林、国立公園等)内の国有林やレクリエーション事業に係る申請書
    ・国有林野使用許可申請書 (PDF:56KB)   (ワード:84KB)  
   
 3 国の機関による申請書 
    ・国有林野使用承認申請書   (PDF:54KB)    (ワード:84KB)
    
 4 架空電線路及び電気通信事業の協定に基づく申請書
    ・国有林野貸付申請兼契約書(架空電線路用) (PDF:52KB)  (ワード:84KB)
    ・国有林野貸付申請兼契約書(電気通信線路用) (PDF:51KB) (ワード:85KB)
    
 5 国有林野を使用しなくなり返すときの申請書
    貸付期間内に工作物等を収去し植栽が可能な状態の更地にしていただく必要がありますので、返地を希望する場合は森林管理署におたずね下さい。    
    ・国有林野貸付地返地届 (PDF:34KB) (ワード:92KB)
   

お問い合わせ先

群馬森林管理署 
ダイヤルイン:027-210-1203
FAX:027-210-1248

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集