このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

「平成25年度 水源林造成事業評価技術検討会」の開催概要について

平成26年2月26日(水曜日)に開催されました「平成25年度 水源林造成事業評価技術検討会」の概要をお知らせします。

1    日時

平成26年2月26日(水曜日)14時30分~17時00分 

2    場所

農林水産省  北別館6F  共用第3会議室

東京都千代田区霞が関1-2-1

3    議事

(1)平成25年度期中評価

(2)平成25年度事前評価 

4    概要

事務局から「期中の評価個表」、「事前評価個表」により評価案を説明し、各委員から意見を伺いました。概要は以下のとおりです。

(1)期中評価

     ・「第三者委員会の意見」及び「事業の実施方針」の欄は、継続が妥当とする内容で整理することで合意された。 

(2)事前評価

     ・「第三者委員会の意見」の欄は、事業実施の必要性が認められるとの内容で整理することが合意された。

(3) 関連意見

ア  個表中の必要性の記述については、「水源林造成事業の対象地は、奥地で条件が悪いため、民間の主体性に

   任せていては、国民共通の社会資本である水源林の造成が進まない。」といった社会的必要性を追記すべき。

イ   費用対効果分析における事業費集計表上、どのような施業が見込まれているのか分かるように工夫すべき。    

お問合せ先

森林整備部整備課

担当者:業務管理班
代表:03-3502-8111(内線6175)
ダイヤルイン:03-3581-1032

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader