このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

木質バイオマスエネルギー利用動向調査

木質バイオマスエネルギー利用動向調査の調査対象事業所のためのオンライン回答用ページです。

 木質バイオマスエネルギー利用動向調査へのご協力のお願い

木質バイオマスエネルギーの利用拡大は、森林の整備・保全、林業の成長産業化、地域の雇用・所得の創出及び地球温暖化防止等に寄与するものであることから、木質バイオマスエネルギーの動向を把握し、木質バイオマスエネルギーを利用した発電施設等における木材利用の推進、木材の安定供給、地域振興など森林・林業施策の推進に資することを目的として、本調査を実施するものです。

現在、平成28年調査を実施しており、各都道府県より対象事業者宛てに調査票を郵送しております。調査票がお手元に届きましたら、同封の記入要領に従って調査票に必要事項をご記入いただき、別途都道府県が定める期限までにご返送いただくか、下の調査票(Excel)に必要事項を入力のうえ、別途都道府県が指定するメールアドレスに同期限までにご返信ください。

 

オンライン回答用の調査票はこちら調査票(EXCEL : 401KB)

(回答の入力箇所を灰色で着色しておりますので、そちらにご回答ください。なお、灰色着色箇所以外は選択できない設定にしております。)

 

<オンライン回答のご注意>

オンライン回答にあたっては、誤送信による会社情報の漏えいを防止するため、パスワードによるセキュリティ措置をお願いします。

返信にあたっては、返信頂いた方の事業所名、所属、担当者名、連絡先電話番号等が分かるよう、メール本文に記載をお願いします。

  

   <参考:パスワードのかけ方(Microsoft Excel2010の場合)>

     (ア)「名前をつけて保存」

     (イ)「保存ボタンの左側の『ツール』」

     (ウ)「全般オプション」

     (エ)「読み取りパスワードに『各自に配布されたパスワード』を記入(もう一度パスワードを求められます)」

     (オ)「保存」

お問合せ先

林政部木材利用課

担当者:木質バイオマス推進班
代表:03-3502-8111(内線6121)
ダイヤルイン:03-6744-2297
FAX:03-3502-0305