English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 鹿野農林水産大臣の国内出張について~台風第12号による被災地現地視察~


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年9月9日

農林水産省

鹿野農林水産大臣の国内出張について~台風第12号による被災地現地視察~

鹿野農林水産大臣は、台風第12号による被害状況の現地視察と奈良県知事及び十津川村長との会談を行うため、奈良県内に出張いたします。

1.概要

鹿野農林水産大臣は、台風第12号により被害を受けた地域の現状を把握することを目的とし、現地視察及び関係者との会談を行うため、奈良県内に出張します。

現地では、山腹崩壊等の被害状況の視察を行うとともに、奈良県知事及び十津川村長との会談を行います。

2.行程

9月12日(月曜日)

五條市大塔町

    地すべり現場・山腹崩壊地の視察

十津川村

    十津川村長との会談

奈良県庁

    奈良県知事との会談

注:当日は交通事情等により行程が変更になる可能性があります。

3.出張者

鹿野 道彦(かの みちひこ)農林水産大臣

4.留意事項

地すべり現場、山腹崩壊地の視察時においては、原則カメラ撮影可能です。

奈良県知事及び十津川村長との会談は、冒頭のカメラ撮影のみとなります。

現地での大臣への取材に当たっては、現地担当者の指示に従ってください。

都合により、予定が変更されることがありますので、予めご了承願います。

お問い合わせ先

林野庁 森林整備部 治山課 山地災害対策室
担当者:井上、徳留
代表:03-3502-8111(内線6197)
ダイヤルイン:03-3501-4756
FAX:03-3503-6499

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図