English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 木づかいで応援しよう!「木のうちわ大作戦」の実施について


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年6月17日

林野庁

木づかいで応援しよう!「木のうちわ大作戦」の実施について

林野庁は、東日本大震災からの復興の応援と夏の節電対策の一環として、農林水産省職員に被災地域等の間伐材で製作された「木のうちわ」の購入・活用を呼びかける「木づかいで応援しよう!『木のうちわ大作戦』」を実施します。

今後は「木のうちわ大作戦」への参加を他省庁や地方公共団体、民間企業等へ積極的に呼びかけていきます。

1.取組の概要

林野庁は、東日本大震災からの復興の応援と夏の節電対策の一環として「木づかいで応援しよう!『木のうちわ大作戦』」を実施し、農林水産省職員に「木のうちわ」の購入・活用を呼びかけます。

(A)被災県(宮城県)の間伐材から製作された「木のうちわ」

(被災県の地域経済に貢献するとともに、被災県の間伐材を活用することで、森林の整備にもつながります)

(B)被災県以外の地域で製作された「木のうちわ」

(代金の一部が東日本大震災義援金として寄付されます)

2.実施期間

平成23年9月末日まで

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

林政部木材利用課
担当者:消費対策班 高木、高村
代表:03-3502-8111(内線6122)
ダイヤルイン:03-6744-2296
FAX:03-3502-0305

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図