English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 林政審議会の開催及び一般傍聴について


ここから本文です。

プレスリリース

平成22年2月17日

林野庁

林政審議会の開催及び一般傍聴について

林野庁では、林政審議会を2月25日(木曜日)に農林水産省第2特別会議室において開催しますのでお知らせいたします。

会議は公開です。また、会議のカメラ撮りは冒頭のみ可能です。

傍聴を希望される方は、申込要領によりお申し込み下さい。

1.概要

「林業労働力の確保の促進に関する基本方針」の変更にあたっては、林業労働力の確保の促進に関する法律に基づき、あらかじめ林政審議会の意見を聴くこととされています。今回の審議会では、これまでの審議等を踏まえ当該基本方針の変更について諮問を行います。

このほか、平成22年度林野庁関係予算の概要など最近の林政を巡る状況について説明します。

なお、今回の会議資料及び議事の概要は、会議終了後に次のURLページで公開することとしています。

http://www.rinya.maff.go.jp/j/rinsei/singikai/index.html

2.日時

平成22年2月25日(木曜日)13時30分から 

3.場所

農林水産省 本館4階 第2特別会議室

住所:東京都千代田区霞が関1-2-1

4.議題

(1) 林業労働力の確保の促進に関する基本方針の変更について(諮問・答申)

(2) 平成22年度予算及び税制改正について(説明事項)

(3) 気候変動枠組条約次期枠組み交渉の状況について(説明事項)

(4) 小笠原諸島世界自然遺産の推薦について(説明事項)

(5) その他

5.傍聴可能人員

15名程度(希望者多数の場合は抽選を実施)

6.申込要領

(別紙をご参照下さい。また、電話でのお申し込みはご遠慮下さい。)

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

林政部林政課
担当者:総務班 井口、貝沼
代表:03-3502-8111(内線6004)
ダイヤルイン:03-3502-7968
FAX:03-3591-5747

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図