English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 林政審議会の委員の改選について


ここから本文です。

プレスリリース

平成21年1月5日

林野庁

林政審議会の委員の改選について

 林政審議会委員を1月6日付けにて別紙のとおり改選しますのでお知らせします。

うち、2名については、一般から公募し、御応募いただいた方の中から選考して決定したものです。 

(参考)公募の結果

募集期間:平成20年10月20日~平成20年11月17日まで

応募者数:28名(男性24名、女性4名)

分野:林業・木材産業関係者のほか、研究者、NPO役員、ジャーナリストなど幅広い分野の方々から応募がありました。

《林政審議会とは》

林政審議会とは、森林・林業基本法に基づき、森林・林業基本計画の策定、森林・林業白書の作成など森林・林業・木材産業に関する施策全般について調査審議するために設置された農林水産大臣等の諮問機関です。

委員の任期は、任命の日から2年(平成21年1月6日に任命予定)となっています。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

林政部林政課
担当者:総務班:井口
代表:03-3502-8111(内線6004)
ダイヤルイン:03-3502-7968
FAX:03-3591-5747

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図