English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > ~ずっと住むなら、やっぱり日本の木~「日本の木のいえ情報ナビ」のモニター募集について


ここから本文です。

プレスリリース

平成21年4月16日

林野庁

 ~ずっと住むなら、やっぱり日本の木~
「日本の木のいえ情報ナビ」のモニター募集について

平成21年4月1日よりサービスを開始しました「日本の木のいえ情報ナビ」のモニターの募集を行います。

林野庁補助事業により、(財)日本住宅・木材技術センター及び(株)環境計画研究所が整備しました情報サイト「日本の木のいえ情報ナビ」につきましては、4月1日よりサービスを開始いたしました。
おかげさまで数多くの皆様にご覧いただいているとともに、この情報サイトに登録された国産材を使った住宅づくりに対応可能な大工・工務店、建築士事務所等は、すでに500近くまで達しております。
皆様に使っていただきやすい情報サイトとなるよう、今後も内容の充実を図っていきたいと考えており、その一環として、家を建てたい、建てることを検討したいという一般の方々を対象として、別添資料のとおり「情報ナビモニター」の募集を行いますので、ご関心をお持ちの方は是非ご応募下さい。
また、情報ナビモニターの方々をお招きし、当サイトのお披露目会を実施する予定です。詳細については追ってご案内させていただきます。

 

(参考)

○情報サイトの大工・工務店、建築士事務所等の登録数(4月15日現在:478件)


 

お問い合わせ先

林政部木材産業課
担当者:住宅資材班    木下、宮脇
代表:03-3502-8111(内線6106)
ダイヤルイン:03-6744-2295
FAX:03-3591-6319

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図