English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > インドとの森林及び林業分野の協力覚書への署名について


ここから本文です。

プレスリリース

平成27年12月11日

林野庁

インドとの森林及び林業分野の協力覚書への署名について

農林水産省は、平成27年12月11日(金曜日)に、デリー(インド)においてインドとの森林及び林業分野の協力覚書への署名を行いました。

概要

森林・林業分野において、これまで我が国は、インドと様々な協力を実施してきたところですが、インド政府から我が国との森林・林業分野における更なる関係強化が希望されていました。

これを受けて、日本国農林水産省とインド国環境・森林・気候変動省は、気候変動に対する森林の役割や自然災害に対する森林の防災力の発揮といった、世界的な環境問題への森林・林業分野における対応の必要性を認識するとともに、この分野の二国間協力を強める必要性を重視し、両国間の友好関係を強化することに合意し、今井 敏(いまい さとし)林野庁長官、Dr. Sharad Singh Negi(シャラード シン ネギー)環境・森林・気候変動省森林局長が、森林及び林業分野における様々な交流を推進するため覚書に署名しました。

 

 

 


 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

森林整備部計画課海外林業協力室
担当者:海外指導班 滝、掛部
代表:03-3502-8111(内線6146)
ダイヤルイン:03-3591-8449
FAX:03-3593-9565

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図