English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > <2011国際森林年関連事業>国際森林年に関する説明・情報交換会(第2回)の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年2月14日

農林水産省

<2011国際森林年関連事業>国際森林年に関する説明・情報交換会(第2回)の開催について

農林水産省は、平成23年3月2日、三番町共用会議所において国際森林年に関する説明・情報交換会第2回会合を開催します。会議は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみとします。

1.概要

国際森林年については、記念事業への参画に関心を有する団体、企業、報道関係者等を対象とした説明・情報交換会を平成22年12月17日に開催しました。これを受け、多くの方々から特徴を活かした企画案が集まっています。

つきましては、主な団体が予定している取組を紹介するとともに、出席者相互間の連携契機とすべく、第2回の説明・情報交換会を開催します。

また、3の「議事次第」にある以外で取組事例の報告を行いたい団体は、2月23日までにご連絡いただければ発表時間を調整いたします。

2.日時・場所

日時:平成23年3月2日(水曜日)15時00分~17時00分

場所:三番町共用会議所 第3会議室

所在地:東京都千代田区九段南2-1-5

会場周辺地図:http://www.maff.go.jp/j/use/kudanmap.html

3.議事次第

(1)国際森林年記念事業の取組事例紹介(予定)

ア.国土緑化推進機構

イ.MOTTAINAIキャンペーン事務局

ウ.スタジオジブリ

エ.凸版印刷

オ.シンリン実行委員会

カ.森林環境教育推進協議会

(2)国際森林年に係る状況説明(林野庁)

(3)出席者間の情報交換

4.申し込み方法

(1)参加をご希望の方は、次のURLページにて「出席申込み」(ご氏名、ご職業、所属団体名、電話番号、メールアドレス、都道府県)をご記入の上お申込みください。(電話でのお申込みはご遠慮ください。)申込みの締切りは2月23日(正午)です。

お申込みはこちらからお願いします。なお、カメラ撮影や取材を予定の報道関係者のお申込みは不要です。https://www.contact.maff.go.jp/rinya/form/add4.html

(2)定員は100名を予定しております。希望者多数の場合には抽選を行います。また、幅広い関係者にご参加いただくため、同一と考えられる組織等から多数の応募があった場合には、人数の調整をさせていただくことがあります。23日中に参加の可否をお申込みのあった方に電子メールにてご連絡いたします。

(3)説明会では、所属、氏名を記載した出席者登録者名簿を配布させていただきます。

5.当日の入場受付

当日は、14時30分から会議所入り口付近にて受付を行います。

また、報道関係者の取材につきましては、記者証をご呈示いただきますので、あらかじめ御承知おき下さい。

国際森林年ロゴマーク

 

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

農林水産省 林野庁 森林整備部
計画課 海外林業協力室
担当班・担当者:大川、市川、石飛
直通電話:03-2502-8111(内線6146)
ダイヤルイン:03-3091-8449
FAX:03-3593-9565

よりよいホームページづくりに努めていきたいと思いますので、アンケートにご協力ください。

質問1:このページの内容はあなたの役に立ちましたか。
     

質問2:このページの説明はわかりやすかったですか。
     
→  具体的にわかりにくい表現などがあれば記入してください。

質問3:このページのタイトルは内容を適切に表していますか。
     

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図