English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > <2011 国際森林年関連事業> 「国際森林年」の国内テーマの決定について


ここから本文です。

プレスリリース

平成22年12月22日

農林水産省

<2011 国際森林年関連事業> 「国際森林年」の国内テーマの決定について

農林水産省は、「国際森林年」の国内テーマを決定しました。

「国際森林年」国内テーマ

平成22年12月16日に、第1回 国際森林年 国内委員会が開催されました。委員の皆さんにより、我が国における国際森林年活動の推進にふさわしいテーマについてご議論いただきました。その結果を踏まえ、農林水産省は次のようにテーマを決定いたしました。

このテーマには、国民の皆さんに、森林への理解を深める入り口としていただくとともに、暮らしの中に森林や木材を取り入れていただけるようにとの期待が込められています。

「森を歩く」

~未来に向かって日本の森を活かそう~

~森林・林業再生元年~

 

国民各層における国際森林年活動の検討に当たりましても、このテーマを参考にしていただきますようお願いいたします。

なお、第1回国内委員会議事概要及び資料は国際森林年プラットフォーム(http://www.rinya.maff.go.jp/j/kaigai/2011iyf.html)の「3. 国際森林年国内委員会」からご覧下さい。

 2011国際森林年ロゴマーク

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)

お問い合わせ先

林野庁 森林整備部 計画課 海外林業協力室
海外技術指導班 大川、石飛
電話:03-3502-8111(内線6146)
ダイヤルイン:03-3591-8449
FAX:03-3593-9565

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図