English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 「森林国営保険の民間移管に係る検討に関する説明会」の開催について


ここから本文です。

プレスリリース

平成24年2月15日

林野庁

「森林国営保険の民間移管に係る検討に関する説明会」の開催について

林野庁は「森林国営保険の民間移管に係る検討に関する説明会」を2月20日(月曜日)に、農林水産省 共用第7・第8会議室で開催します。

説明会は公開です。ただし、カメラ撮影は冒頭のみとします。

1.概要

平成24年1月24日に「特別会計改革の基本方針」が閣議決定され、「森林保険特別会計については、平成26年度中に廃止するものとする。国以外の実施主体への移管についての検討を早急に行い、平成24年度中にその結論を得るものとし、これを踏まえ、所要の制度改正を平成25年度中に行うものとする。」とされました。これを踏まえ、今後の森林国営保険の民間移管に係る検討に関して、損害保険会社等に対して説明を行います。なお、説明会の資料は、説明会終了後に次のURLページで公開します。

http://www.rinya.maff.go.jp/j/hozen/hoken/setsumeikai.html

2.日時及び場所

日時:平成24年2月20日(月曜日)10時30分から12時00分まで
場所:農林水産省 本館7階 共用第7・第8会議室(ドアNo.706,708)
所在地:東京都 千代田区 霞ヶ関1-2-1

3.議題

森林国営保険の民間移管に係る検討に関する林野庁からの説明

4.参加の申込要領

どなたでも参加できます。参加を希望される方は、FAX又はインターネットにて、お申込みください。なお、電話でのお申込みは御遠慮ください。

記載事項

「森林国営保険の民間移管に係る検討に関する説明会」の参加を希望する旨、御住所、御氏名(フリガナ)、電話番号及びFAX番号又は電子メールアドレス、差し支えなければ御所属の組織(団体、会社等)名を記載ください。複数名でお申込みの場合は、それぞれの方についてお書きください。
車椅子を使用される方、盲導犬等の身体障害者補助犬をお連れの方、手話通訳等を希望される方は、その旨をお書き添えください。また、通訳や介護の方を同伴される場合は、その方の御氏名も併せてお書き添えください。  

宛て先

〈FAXによるお申込先〉
林野庁 森林整備部 研究・保全課 森林保全推進室 森林保険企画班 宛
FAX番号:03-3501-5735
〈インターネットによるお申込先〉
以下のURLにアクセスし、必要事項をご入力ください。
https://www.contact.maff.go.jp/rinya/form/1de5.html

締切

平成24年2月17日(金曜日)17時(必着)

お申込いただいた方は全員参加できます。参加の可否については、連絡しません。

ただし、御用意した席が満席となった場合は、お立ちいただくことになります。その場合は御容赦ください。

6.報道関係者の皆様へ

報道関係者で取材を希望される方には、参加者とは別に席を御用意いたしますが、資料準備等の関係がございますので、FAX又はインターネットにより、平成24年2月17日(金曜日)17時までに、参加込と同様にお申込みください。その場合は、報道関係者である旨を必ず明記してください。
また、当日は受付で記者証をご提示していただきますので予めご承知願います。

7.傍聴時の留意事項

傍聴に当たり、次の留意事項を遵守してください。これらを守れない場合は、傍聴をお断りすることがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないこと。
(2)携帯電話等の電源は必ず切って参加すること。
(3)会議中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと。

(4)銃砲刀剣類その他危険なものを議場に持ち込まないこと。
(5)その他、事務局職員の指示に従うこと。

 

お問い合わせ先

森林整備部研究・保全課森林保全推進室
担当者:森林保険企画班 安髙、勝沼
代表:03-3502-8111(内線6218)
ダイヤルイン:03-3502-8244
FAX:03-3501-5735

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図