English

このサイトの使い方

サイトマップ

ホーム > 報道発表資料 > 第4回農林水産省「美しい森林づくり推進国民運動」推進本部の概要について


ここから本文です。

プレスリリース

平成19年11月2日

林野庁

第4回農林水産省「美しい森林づくり推進国民運動」推進本部の概要について

平成19年11月2日(金曜日)に開催されました第4回農林水産省「美しい森林づくり推進国民運動」推進本部の概要をお知らせします。

1.日時

平成19年11月2日(金曜日)13時30分~14時00分

2.場所

農林水産省 第2特別会議室

3.概要

以下の点について農林水産省一体となって取り組むことが決められた。

・「美しい森林づくり推進国民運動」は、官邸主導で始められた政府一体となった取組であり、また、森林の問題は、12月に開催されるCOP13でも主要議題になる見込みであるなど国際的にも注目されている問題であることから、地球温暖化防止にかかる森林吸収源対策として、農林水産省は引き続き率先してこの運動を推進していく。

・運動を全国に押し広げるため、全国各地で設立が進んでいる民間主導の推進組織をネットワーク化して、国民各層への定着を図り、各取組による具体的な成果を築きあげていく。

・このため、省内各局庁が一体となって、庁舎内の木質化や事務用品の木製品化、間伐材名刺の使用など身の回りから取組を徹底するとともに、関係団体や関係企業に対して取組への協力を要請する。

お問い合わせ先

森林整備部研究・保全課森林保全推進室
担当者:森林環境保全班・若林、湊
代表:03-3502-8111(内線6216)
ダイヤルイン:03-3501-3845

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

ページトップへ

リンク集


アクセス・地図