ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 地域管理経営計画等に関する懇談会委員の募集について


ここから本文です。

 

平成28年1月6日
林野庁 北海道森林管理局

地域管理経営計画等に関する懇談会委員の募集について

林野庁北海道森林管理局では、国有林野の管理経営に広く国民の皆様の意見を反映し、国民の森林としての管理経営を一層推進するため、「地域管理経営計画等に関する懇談会」の委員を下記のとおり公募します。

募集人員

1~2名

任期

任命の日から平成30年3月31日まで(2年間)

任務

地域管理経営計画案等に対してご意見を述べていただきます。
※任期中、例年3月に開催される定例の懇談会を予定しています。
  委員に任命された方には、当局の規程に基づき手当、旅費をお支払いいたします。

 

※地域管理経営計画とは

「国有林の管理経営に関する法律」に基づき、国有林野の管理経営の考え方や伐採等の事業の総量等について、森林管理局長が森林計画区ごとにたてる5年間の計画です。

 

応募資格

募集できる方は、次の(1)~(4)すべてに該当する方です。

※国又は地方議会議員、地方公共団体の長、常勤の公務員、国の行政機関の出身者等は原則として除きます。

(1)国有林野事業に関心のある方

(2)任期中の平日に開催される懇談会(年1回程度開催)に出席できる方

(3)平成28年4月1日現在で満20歳以上70歳未満の方

(4)北海道内に在住の方

応募方法

以下の2点を下記の応募先へ郵送にてご提出ください。

(1)以下のテーマのうちいずれか1点についての北海道森林管理局へのご意見・ご提言(任意様式、1,000字程度)

  • 林業の成長産業化のために北海道森林管理局が担うべき役割
  • 北海道の生物多様性保全のために北海道森林管理局が行うべきこと
  • 北海道における森林・林業の課題とその解決策
  • 森林資源(特に木質バイオマス)の有効利用について

(2)住所、氏名、生年月日、性別、職業、森林や地域に関係する活動履歴、電話番号をご記入の上、写真を貼付した履歴書

 ※いただいた個人情報は、地域管理経営計画等に関する懇談会に関する目的以外には使用いたしません。

募集期間

平成28年1月6日(水曜日)~平成28年2月29日(月曜日)(必着)

応募先

〒064-8537

札幌市中央区宮の森3条7丁目70番

北海道森林管理局 業務調整課 企画係
電話:011-622-5229
FAX:011-640-3108
Eメール: h_gyomu@rinya.maff.go.jp

選考結果

提出いただいた内容等をもとに選考の上、平成28年3月下旬頃に選考結果を通知いたします。
なお、提出いただいた書類はその際に返却いたします。

お問い合わせ先

林野庁 北海道森林管理局
業務調整課長 添谷 稔
TEL:011-622-5228
FAX:011-622-5194

森林管理局の案内

リンク集