ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 「むかわ町における地域主体の一体的な森林づくり」協定調印式について


ここから本文です。

プレスリリース

平成28年3月15日
むかわ町
胆振総合振興局森林室
林野庁胆振東部森林管理署

「むかわ町における地域主体の一体的な森林づくり」協定調印式について

林野庁胆振東部森林管理署とむかわ町は、これまで森林整備推進協定を締結し連携してシステム販売をするなど森林整備を進めてきました。

また、むかわ町と北海道(胆振総合振興局森林室)においても協定を締結し、一体的な森林整備などの取組を進めてきたところです。

この度、むかわ町、胆振総合振興局森林室、胆振東部森林管理署の三者がより緊密な連携を図り、流域が一体となった森林整備・管理等をさらに進めるため、三者で協定を結ぶこととなりました。

町内の全域にわたる森林について、産出される森林認証材の普及促進や木育の推進など、幅広く具体的な項目を掲げて、町と国及び道が連携して一体的な森林づくりを進める先駆的な取組です。

この協定により、所管を超えて流域が一体となった森林の整備・管理、森林資源の循環利用及び木育を推進し、地域の振興・再生に貢献したいと考えています。

協定の調印式については次の日程で行いますので、お知らせいたします。

1.日時

平成28年3月22日(火曜日)15時00分~

2.場所

むかわ町産業会館 2階 第3会議室

(勇払郡むかわ町美幸町2丁目88番地)

3.協定者

むかわ町長 竹中 喜之(たけなか よしゆき)

北海道胆振総合振興局長 小玉 俊宏(こだま としひろ)

北海道森林管理局胆振東部森林管理署長 梅木 洋一(うめき よういち)

4.協定内容等

「むかわ町における地域主体の一体的な森林づくり」協定調印式について

お問い合わせ先

胆振東部森林管理署 森林技術指導官 阿部
TEL:0144-82-2161

胆振総合振興局森林室森林整備課 伊藤
TEL:0144-72-5127

むかわ町産業振興課 今井
TEL:0145-42-2418

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集