ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理局の概要 > 管内各センターのご紹介 > 駒ケ岳・大沼森林ふれあい推進センター > 「多様性のある森林への再生」を目的とした植付作業について(お知らせ)


ここから本文です。

 「多様性のある森林への再生」を目的とした植付作業について(お知らせ)

七飯町の吉野山国有林において、ボランティア団体を中心とした皆様により水質や景観、野生鳥獣の保全など地域の要請に配慮した「多様性のある森林への再生」の森づくりを進めています。

今年は、周辺の天然林を参考とした森林の育成を目指して、植付を実施しますのでご協力いただける方を募集します。

 

1.実施日時等

(1)日       時

             平成28年6月18日(土曜日)10時00分~12時00分

(2)集合場所

             JR大沼駅へ9時45分までに集合

(3)参加対象

             小学生以上

(4)参加申込締切

             平成28年6月10日(金曜日)

2,実施内容

                大沼地域自然再生モデル事業地(吉野山国有林)内でカミネッコン(再生紙や古紙で作ったリサイクルポット)を使用した植付作業

3.その他

               1)事前申し込みが必要です。こちらをご利用下さい。(PDF:33KB)

               2)参加料は無料ですが、傷害保険料実費分として1人300円をご負担いただきます。

               3)軍手、飲料水などは持参して下さい。

お問い合わせ先

駒ヶ岳・大沼森林ふれあい推進センター 
ダイヤルイン:0138-51-0381
FAX:0138-51-8178

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集