ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 檜山森林管理署 > 七ッ岳登山情報


ここから本文です。

七ッ岳登山情報

林道開通のお知らせ

七ツ岳登山口駐車場までの林道等の通行については、9月7日から可能となりますのでお知らせします。

 

(通行の手続き)

林道にはゲートを設置し鍵をかけていますので、七ツ岳への登山を希望される方は、警察署又は駐在所へ「登山計画書」を提出した上で下記連絡先へご連絡下さい。連絡していただきますと鍵の解除方法をお伝えします。
※登山以外の入林は許可しておりませんのでご了承願います。

 

<連絡先>

檜山森林管理署

住所:北海道檜山郡厚沢部町緑町162-28

電話:0139-64-3201

※月~金曜日(祝日を除く) 8時30分~17時00分まで

※連絡時には(1)代表者氏名、(2)入林者数、(3)日程を伺います。

 

(ご注意)

林道ゲート通過後、約2キロメートルの区間において立木の伐採・搬出作業を11月下旬まで実行する予定です。
林道の両側でチェンソーによる伐倒や重機による丸太の搬出作業等を行っておりますので、通行する際は作業現場手前に張ってあるロープで一旦停止し、作業員の指示又は看板を確認し、安全を確認してから車を進めて下さい。
帰りの際も同様の確認をお願いします。

また、トラック等の車両も通行しますので、林道等の走行には十分注意をお願いします。

(登山口までの距離)

道道5号線(江差木古内線)と登山口へ通じる町道の交差点<0キロメートル>
→町道舗装切れまで<4.0キロメートル>※以降砂利道
→上の沢大橋まで<9.0キロメートル>
→上の沢林道ゲート(鍵施錠)まで<9.2キロメートル>
→七ツ岳登山口第1駐車場まで<18.7キロメートル>
→七ツ岳登山口第2駐車場まで<18.9キロメートル>

 

お問い合わせ先

檜山森林管理署 
担当者:業務グループ 主任森林整備官(中野)
ダイヤルイン:0139-64-3201
FAX:0139-67-2749

森林管理局の案内

リンク集