このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    お知らせ

    ニホンジカ外分布状況及び被害状況調査 

    富山県内の中部山岳国立公園において、近年、ニホンジカの目撃情報が増加しており、国有林内においても希少な高山植物や森林資源への被害が懸念されることから、H25年度からニホンジカ外分布状況及び被害状況調査を実施しているところです。

    調査の結果、ニホンジカが確認されたので、これまでの概要をお知らせします。

    H25年度報告書(PDF:5,215KB)

    H26年度報告書(PDF:985KB)NEW

     国有林アンケート調査結果

    黒部ダムが完成して今年で50年を迎えることを記念した各行事に併せて、富山森林管理署でも国有林のPRやアンケート調査を行いましたので、その概要をお知らせします。

    「レクリエーションの森」について知っている方が少なく、今後の国有林PRの課題となりました。

    「遊歩道の状況」については、現状のままで良いとの回答が多くありました。

    「看板等の施設」については、現状のままで良いとの回答が多くありましたが、「樹名板があるといい」等の回答もありました。

     

     

           黒四50年記念アンケート写真1      黒四50年記念アンケート写真2                                                                   

    配付した資料

    富山森林管理署管内のレクリエーションの森(PDF)

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader