このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    「木曽悠久の森」管理委員会の開催について

    • 印刷
    令和5年11月8日
    林野庁 中部森林管理局


    中部森林管理局では、天然のヒノキやサワラなどの温帯性針葉樹林を保存・復元するため、木曽地方の国有林に「木曽悠久の森」を設定し、この取組を進めるため、学識経験者及び地域関係者等で構成される管理委員会を設置しています。

    このたび、「木曽悠久の森」の保存・復元及び管理等に関する検討を行うため、令和5年度第1回管理委員会を以下のとおり開催します。

    なお、開催後は当局ホームページにて概要を公表します。

    1.日時

    令和5年11月29日(水曜日)15:10~16:00 

    2.場所

    木曽森林管理署多目的ホール(長野県木曽郡上松町大字正島1-4) 

    3.審議内容

    (1)特殊用材の需要・要望に対する対応について

    (2)赤沢自然休養林散策路(駒鳥コース)の不通区間の迂回について

    (3)炭素同位体比分析による生育年代の推定の取組について 

    4.傍聴等

    取材又は傍聴を希望される方は、令和5年11月20日(月曜日)までに、氏名(フリガナ)、電話番号、勤務先、所属団体、住所を明記して、問い合わせ先に記載のメールアドレスにてご連絡ください。
    また、お申込みの際は、件名を「木曽悠久の森管理委員会の傍聴希望」と記載してください。 

    5.その他

    (1)本管理委員会は、現地調査及び部会に引き続き開催するものですが、取材又は一般傍聴は、管理委員会のみとさせていただきます。

    (2)取材、撮影等にあたっては、会議の進行等に支障とならないようご配慮いただくとともに、事務局の指示に従っていただきますようお願いいたします。

    お問合せ先

    計画保全部 計画課

    住所:長野県長野市栗田715-5
    電話:050-3160-6537
    メールアドレス:c.keikaku@maff.go.jp
    担当:岡田、藤井